SSブログ

2015 花粉の飛び始めと多い少ないがわかる!


毎年『花粉症』で悩まされている人には、これから辛い日が続くことに
なります。どうにかして花粉症を軽くしたいとは思ってはみても、解決策が
見つけ出せないのでいるのではないでしょうか?

そんな花粉症で悩む人に2015 年の花粉の飛び始めは非常にきになる
ところで花粉飛散が始まる前に情報を知ることで、マスクやサングラスなど
花粉対策ができ花粉症の悪化を防ぐことができるのでは?


そこで、花粉の飛散開始時期を調べてみました


2015 花粉の飛び始めと多い少ないがわかる!
引用元:http://www.inship.jp/special/img/1502/01/002.jpg

花粉の飛散開始時期

2月~3月の気温が平年より高いと、スギ花粉の飛散開始が
早くなる特徴があり、また2014年の気温が高いと今年(2015年)は
花粉の飛散が多くなるようです。


2015 年の花粉の飛び始めと花粉の飛散が多い少ないかをがわかる!クリック
     ↓          ↓
■2014年の7月~8月の天候や気温で飛散量が変わる


寒波が襲来した12月は全国的に冷え込みが厳しく、今年(2015年)になっても
寒い日が続き例年にない雪が降ってる地域もあるようです。

1月は全国的に平年並みの寒さですが、
2月~3月に向かって西日本と東日本の気温は
平年並みか高くなる予想です”

この予想された全国の気温から西日本と東日本は
スギ花粉の飛散開始は、例年より早くると思われます。


2015年花粉の飛散開始は
★九州、四国地方や関東地方南部は2月上旬!

★中国、近畿、東海地方や関東地方北部は2月中旬!

★北日本は平年並み!

この飛散開始を参考に事前に準備をしておくといいですね
2年前だったでしょうか、マスクが不足したことがありましたよね

あわてないよう、いまのうちから花粉対策グッズを購入しておくと
安心です (*^ 。^*)








タグ:花粉
共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症対策と地域の飛散情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。